Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
サラ・コナークロニクルズ

やっと見ました。
ターミネーターのドラマ版「サラ・コナークロニクルズ」

正直期待していなかったんだけど、
まだ1話を見ただけですけど、意外と?おもしろいです。

だって女子高生がターミネーターって設定
1から見てる人間からしたら100パーなしですもん。

でも、役者の機械的な動きとかリアルだし
これぞアメリカっていう
日本のドラマじゃ考えられないアクションシーンはやっぱり引き込まれます。

あと、そこまでかわいくない女ターミネーターのセクシーシーンとかもね!

で、思ったんですけど
人間に似た機械がしゃべったり戦ったりするところ
感情的な表情がプログラムだったりするところが
なんとなく日本の「プルートゥ」つう映画に少し似てるかと。

あの漫画って原作は鉄腕アトムですよね

ってことは日本には何十年も前からこういう発想があったってこと
なんだからこりゃ世界に誇れることですよね。

前に良くテレビにでてる脳学者の人の本を読んでいたら
「日本とアメリカの文化力の差は明治維新の時の日本とヨーロッパくらい
差がある」
って書いてあったけど

こういう例もあるぞ!っと

そういや「鉄腕アトム」ハリウッドで映画化らしいっすね!



posted by: ゴルゴンゾーラ | ドラマ | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 23:13 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://calling-sarah.jugem.jp/trackback/254
トラックバック