Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
血液型の話

さぁさぁ、今日から仕事が始まりましたよ、
本当はもっと休んでいたいけど、
今は時給制の身なので、んなこと言ってられません(涙)

さて、話は変わって

僕の地元友達にMというやつがいます。

そいつは、自分らのリーダー的存在なのですが
少し変わっていて

うわさ好きで
常に自分が話の中心にいなければ機嫌が悪くなる自己中なヤツ
お祭り好きですぐコンパや飲み会を開きたがる。
自分のやりたいことに人を巻き込もうとする面倒くさいやつ。
惚れっぽいし自分大好きなナルシスト。
睡眠はあまりとらず、体力が有り余っている。

しかし
結構器用で口も達者、
意外に気が利き、場を盛り上げるのもうまい!
年上にも好かれるし、
同姓同世代からしても憎めないやつという感じです。

で、そんな彼の血液型はB型

こんな特徴的なやつナカナカいないよな?
と思っていたのですが
職場にまったく同じ男がいたのです!

ホント!もう、まったく同じ!
睡眠ほとんどとらないハイテンションなやつ

で、そんな彼の血液型B型

そして、女性にも同じような人がいて
職場の女子達を仕切っています。
睡眠はやはりあまりとらないですが、
ハイテンションってわけではないかな?

もちろん彼女の血液型もB型

今まで、血液型の性格判断なんてまるで信じず
飲み会などで、必ず出るこの話題も適当に流していたのですが、
こりゃ、ちょっとあるなっと思い別々の友人に話してみました。

すると

友人その1
「そうなんだよ、B型のやつって特徴あるよな、天才肌で仕切りたがり屋で
俺、超苦手!アメリカ人に多いんだよな」

友人その2
「だろ!O型が一番いいんだよ、欧米人はみんなO型
血液型はこんなに分かれてるのは日本人だけなんだよ」

と言われました。

結局、アメリカ人ていったい何型が多いんだ?

ってことで、調べましたよ〜〜〜

世界の人の血液型頻度!

これだぁ!

アメリカ白人O型45%A型41%B型10%AB型5.3%
アメリカ黒人O型17%A型81%B型0%AB型0.7%

イギリス人・・・O型46.7%A型41.7%B型8.6%AB型3.0%
フランス人 ・・・O型42.9%A型46.7%B型7.2%AB型3.0%
オランダ人・・・・O型45.3%A型42.7%B型8.9%AB型3.1%
ドイツ人・・・・・・・・O型39.1%A型43.5%B型12.5%AB型4.9%
イタリア人(ミラノ)O型45.6%A型40.5%B型10.6%AB型3.3%
スペイン人・・・・・・O型38.0%A型47.3%B型10.1%AB型4.5%
ポルトガル人・・・・O型35.2%A型52.8%B型8.2%AB型3.6%

セネガル・・・・O型50%A型25%B型21%AB型4%
カメルーン・・・O型54%A型22%B型21%AB型3%
ウガンダ・・・・・O型49%A型23%B型23%AB型5%
エチオピア・・・O型47%A型28%B型21%AB型4%
南アフリカ・・・O型45%A型35%B型16%AB型4%

コロンビア・・・・O型62%A型27%B型9%AB型2%
アルゼンチン・・O型48%A型39%B型10%AB型3%
ブラジル・・・・・・O型48%A型39%B型10%AB型3%
パラグアイ・・・・O型56%A型34%B型9%AB型1%

ジャマイカ・・・・O型56%A型20%B型21%AB型
キューバ・・・・・O型49%A型36%B型12%AB型3%
メキシコ・・・・・・O型84%A型11%B型4%AB型1%

イラク・・・・・・・O型35%A型31%B型26%AB型8%
パキスタン・・・O型31%A型25%B型34%AB型6%
アフガニスタン・O型29%A型25%B型34%AB型10%
クウェート・・・・・O型47%A型24%B型24%AB型5%


日本・・・・・・・・O型31%A型38%B型22%AB型9%
韓国・・・・・・・・O型27%A型32%B型30%AB型11%
中国・・・・・・O型45%A型22.6%B型25%AB型6.1%

と、いうことで
アメリカは白人はO型が多少多いけど黒人は圧倒的にA型が多し!
ヨーロッパはA型が多いですね、
アフリカや南米はなど暖かい所の人たちはかなりO型優勢!
中東になるとB型がやや優勢。
日本と韓国はほぼ均等に分かれています。

ちなみに
O型のシェアがもっとも多いのは米国インディアンで73.3%
次がケニア・キクユ族60.4%
国だとメキシコの84%

A型のシェアがもっとも多いのは米国黒人で81.8%
国だとポルトガルの46.7%

B型のシェアはインド人の41.2%


てっ感じなんすけど
どうっすかね?

中東やインドのB型が多いっていうのは当たってる気もするけど
黒人のA型が多いっていうのは意外ですよね、
だって几帳面なイメージないし
暖かい国の人がO型が多いのはわかる気はするけど
日本人と韓国人て性格的に似てるかぁ〜?
中国のO型も意外!

ってことはやっぱ血液型と性格って関係ないのかな?

ちなみにこんなにめんどくさい事書いてる豆な俺はO型。
えっ!なに!プロフィールと違うって?

そんなの知らん!



posted by: ゴルゴンゾーラ | 調べてみた | 19:31 | comments(8) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 19:31 | - | - |-
僕A型やでー。
家族全員A型 5人家族
まだ12歳っすけど。 生意気ごめんなさい。 
僕O型大好きです。
ユダヤ人にAB型多いって聞きました。
O型いいですよねー。優しいし友達思い。 
特に男性の人。。。
| けん | 2011/03/21 12:15 AM |
はじめまして、けん君。

うぉ!すげ十二歳の子からコメントがくるなんて!
めっちゃ嬉しいです。
十二歳の生意気、大いに結構!

前の会社の社長が
「O型はひそかにA型にあこがれている」
といってたの思い出しました。
で、それって結構当たってると俺は思うぞ。
| ゴルゴンゾーラ | 2011/03/22 1:28 AM |
よく、テレビや本でA型とО型は相性があうって。
ホントそのとうりですよ。
A型にとって、O型って、とても自己主張
ができて、相談に乗ってくれて、
リーダー的存在です。コメント返してくれて、
ありがとうございます。これからも一緒に
返事しましょう。 大好きです。
貴方年は?
| けん | 2011/03/22 7:19 PM |
三十路過ぎですよ。
| ゴルゴンゾーラ | 2011/03/26 11:24 PM |
↑三十代後半なんですか。
ほほー。
嫌いじゃないですよ。
あっあと好きな血液型って何ですか?
僕は、О型とB型です。
| けん | 2011/03/29 12:21 PM |
コメントくださあああーーーい。
おっと、取り乱してしまいすいません。
好きな血液型をかいてください。
ちなみに僕は、О型とB型です。
| けん | 2011/04/03 11:50 AM |
好きな血液型というのは、特にないですよ。
自分は血液型と性格の一致について疑問をもっているので、
なので、この記事を書いたのです。

それと、基本的にブログのコメントは
一つの記事に対して1つ、
または2つと言うのがルールだと
自分は解釈しているので、できればそうしていただくと、
ありがたいです。
あくまでもコメントは、記事への感想を書いてください。
| ゴルゴンゾーラ | 2011/04/07 1:01 AM |
はいっ!
すみませんでした!
コメント初めてだったので、あまり
よくわからなかったんです。
ごめんなさいっ!。。。。。。。。。
| けん | 2011/04/08 5:17 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック