Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
面接17社目

久しぶりに、社員の面接に行ってきました。
しかも、一日に2社!
両方とも書類選考の所だったので選考に受かっただけでも
正直、少しうれしかったです。(いいのかそれでw)

で、まず一社目
大きな公共機関の印刷物を扱っている所で
給料は並、休日は120日以上、残業はあっても1、2時間程度
という、業界では異例の待遇の良さ!

受かりて〜〜〜〜!

会場には自分を含めて7人の選考合格者達が!
しかし、1人だけ何故かスーツじゃないしアクセつけてるし
面接らしからぬ、格好してる人がいました。

しめた、これで合格率は6分の1です!

でも、しかし、
筆記テストが〜〜〜〜〜!

漢字全然わからんし、
〇〇と〇〇についての自分の考えを書け。
なんて問題出されてもお題難しすぎて全然書けなかったし・・・。

面接は、ハキハキと答えられたけど
質問がなぁ〜〜〜〜、

面接官がきっちり長いすに3人もいて、
まさかの本格的面接状態で
ムチャクチャ緊張して全然具体的な業務のこと質問できなかったし・・・。

それにしても、面接官の方々
みなさん表情に大人の余裕があってダンディな方々でした。
充実した会社なんだろうなぁ〜、

ホント入りて〜〜〜あの会社って思いましたよ。

ちなみに帰り即効、漢字検定3級のテキスト買いました。
最近はバイトでも、漢字やら計算やらのテストがあったりするんで
勉強です!

18社目は次回で!

posted by: ゴルゴンゾーラ | やっとやめれた就活日記 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 21:32 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック