Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
クラス替え

学校のクラス替えってどうやって決めてるんだろ?
と思って調べてみた。

基本的には

・体育の能力
・身長
・名前のあいうえお
・イジメなどの関係
・ピアノが弾ける子

を均等に分けて決めるそうです。

で、さらに
・うるさい保護者が均等になるように分ける。
・各クラス成績が同じになるようにする。
・地区が重ならないようにする。
・自分だっらどのクラスを持ちたいか教師が話し合い、一番人気があったクラスが、
 比較的楽なクラスになっているので、
 新卒とか経験の浅い教員が受けもち、重いクラスを学年主任が持つ。

ふ〜ん
均等にするってことは自分と同じような人間とは
同じクラスになる可能性は少ないってことだよなぁ。

思い返してみると
クラスの男子って大体

活発グループ
悪グループ
普通グループ
おたくグループ
ってあって、
どのクラスになっても大体割合的には

活発1
悪2
普通4
おたく3

て感じだったきがするんだけど、俺の中三のときあったクラス替えは

活発1
悪4
普通1
おたく4

って感じで普通グループは俺ともう一人しかいなくてですね、
初めは二人だけで遊んでたんだけど、肩身狭くて
なんとかく俺は悪グループいって
ソイツはおたくグループいったの思い出しましたわ。
なつかしいね〜〜。

風の便りで
今はソイツ結婚して凄いいい会社入ってるって聞いたんですけど
そうすると、俺の転機は中三ってことだったのかなぁ?

いや、中2でたばこ吸ってたから変わんないかw、
(ちなみに今はno smokeね)

つうか、自分だっらどのクラスを持ちたいか?って
あの時の先生はどんなクラスにしたかったんだろ?
今思えば凄いバランス悪かったぞw。

クラス替えで人生変わったって人、結構いるんだろうなぁ。

でも、一つ言えることは、
たとえクラスが違くても、そのとき知り合わなくても
友達になるヤツは絶対あとからでも友達になるってこと

これだけはいえる気がする。

なんつうか引き合うんだろうね、磁石みたいに。








posted by: ゴルゴンゾーラ | 調べてみた | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 19:19 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://calling-sarah.jugem.jp/trackback/417
トラックバック