Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
着うたを作ってみた

携帯の着うたってありますよね、
あれって、好きな曲は探すとあるんだけど
着うたにしたい部分のパーツってあまりなかったりしませんか?

たとえば、僕だったらサビじゃなくてイントロの部分とか、
そういうのがナカナカ見つからないんですよ、

で、そういうフリーソフトがないかなぁ?と探してみたら
ちゃんとあった!

しかも、あのYAMAHAが出している合法ソフトらしい!
(もちろん個人用として使用すればの話)

で、早速作り方の紹介

ああっと、ちなみにこれは
auとsoft bankしかできないのと、
着歌にできる曲の長さは長くて1分程度、ということなのでのあしからず。

必要なソフトは3つ

EcoDecoTooL mp3ファイルをWAVファイルの変換するソフト(フリー)

SoundEngine Free 曲の着信音にする部分を切るソフト(フリー)

Wave Sound Decorator(フリー)

まず、3つのソフトをダウンロードします。

次にEcoDecoTooLで着歌にしたい曲をmp3ファイルからWAVファイルに変換します。

変換したらSoundEngine Freeを起動し、先ほど作ったWAVファイルを載せ、着歌にしたい部分を切ります。

最後にWSDを使い拡張子を携帯の着歌の拡張子に直して出来上がり。
(ちなみにこの時、携帯の機種を調べて
その機種に対応した形式のものをさがすことを忘れずにしてください)

作曲できる人は自分の曲を着信にしたり、
親ばかの人は赤ちゃんの声を着信にしたりするのいいかもねん♪

詳しくはYOU TUBEでやり方のってるから見とけ!
 EcoDecoTooLの部分は違うソフトになってます。

準備編>


実践編>

posted by: ゴルゴンゾーラ | 調べてみた | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 18:17 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://calling-sarah.jugem.jp/trackback/427
トラックバック