Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
最低な日々

なんかもう、ここまで人間落ちるものなのね、

もうほんと、こんなときに優しい言葉を掛けられたら

マツゴデラックスでも抱かれしまう気分ですよw。


なにがあったって・・・。

とりあえず、パン屋は夏は売り上げが下がってしまうからシフトが組めないと言われて

契約更新しないって言われましたよ。



まぁ、売り上げがやばそうだなとは感じてたけどね、

で、もう一つのたい焼きやも夏は売り上げが

落ちるからってシフトが減る始末。

しかもこのバイト平均年齢が若いこと、

先週は19歳の不細工なビジュアル系みたいな化粧をした

女の子と入ってたんですけど、話しかけても会話が単発で終わってしまう。


「ああ、ああ、わかんないです、わかんないです、わかんないです。」

で終わらせられて、なんか俺のこと嫌いなんかな?

とおもっていたら、

突然

「ここら辺て、一対一の喧嘩とかないんですか?」



・・・、うわ〜〜〜〜そのレベルかよ!!


で、しかもソイツなにかと仕事を仕切ろうとする。

俺、立って仕事してるのに、椅子出して座ってるし、

おまけに漢字の勉強までするし!


はい、ゴルゴンゾーラさん

完全に19歳のヤンキー娘になめられてます。


もう、さすがに「この餓鬼!コラァ〜〜〜!」っと

キレそうでキレそうでしかたがなかったが、

エプロンきた三十代がいい年こいて、子供に怒鳴るわけにもいかず・・・。


そのほかにも女子高生は

友達連れてきて店のカウンター越しに

4時間くらいしゃべってるし

あげくの果てには

俺に「ジュースおごってください」って平気でいうし〜〜〜、


で、「アホか、なんで俺がおごらないかんの?」

と答えると

「〇〇さんはおごってくれたのに」と俺ケチ呼ばわりされる始末。


で、やっと自分一人でバイトをやる日が来たので

気合入れてニルバーナ掛けて仕事してたら、

23歳の店長登場。

「音楽変えていいすか?」っていわれたんで

OKしたら、俺にはわけのわからん

松田聖子の現代版みたいなJ-POPやら

ヒットチャートよりの中途半端なジャパニーズレゲエに

変えられちゃうし
(しかも、それかけてたら偶々だろうけど途絶えてたお客の波がきたし)


最近、いろんな友人から「最近の若いのはわけわからん」

なんて聞いてても俺はそんなことないよん!

なんて思ってたんですよ、

でも、俺もついにそう思う時がきちゃったんですね〜〜〜。




初めに自分から気をつかったのが間違えでしたよ。

確かにさぁ、俺も身に覚えがないわけじゃないけどさぁ

それなりには人に気を使ったり、人を立てたりしていたとは思うぞぉ〜

この子達、謙虚さゼロです。


で、やっと帰って

さぁ、アルゼンチン戦!

と気合入れてたら

「ほげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!4−0って!!!!」

ショックでしたよ〜〜〜!

メッシ1点もとってないし、

マラドーナがもう見れないなんて!


で、音楽の相方に
(俺と一緒のフリーターだが、二股かけて何故か趣味の格闘技に没頭している不思議なやつ)


「もう俺、マジ就職したいっすよ」

といったら

「就職しても結局大変っすよ」と言われた。


まぁ、それはそうなんだけどさぁ。


それでも、この屈辱よりはマシだよ・・・。


posted by: ゴルゴンゾーラ | やっとやめれた就活日記 | 21:54 | comments(2) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 21:54 | - | - |-
上手くいかない時ってありますよね><
たいてい気持ちの持ちようだったりもするけど、
重なると余裕なくなりますよね。

私も周りがこんな人ばかりだったらキレそう!
若い子と話す機会が皆無なので、全く解らないけど、
えええーー?って思うような子が多いんですねーーー
ムリして話そうと思わない方が良いのかも。

早く就職出来ると良いのに・・・
「就職しても大変っすよ」だけど(笑)
| さとみ | 2010/07/07 9:42 PM |
そうなんです。
無理して話そうとすると怪我するので
最近は相手がしゃべりかけてきたら
しゃべるようにしています。
そうしたら、最近は少し上手くいくようになりましたよ(苦笑)

そう、就職しても大変なんですよね(苦笑)
将来の不安が消えるわけでもないし、

でも、今はあらゆることが試練で勉強で
これを乗り越えたら
「な〜んかいいことがあるはず!」
(宝くじ当たるとか?)
と思ってがんばってますよ〜!
| ゴルゴンゾーラ | 2010/07/08 10:11 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック