Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
面接21社目

こないだ、ひさしぶりに面接に行ってきました。

休日は日曜、祝日のみ 残業代無し雇用保険などきちんとしていて 

給料は今の時代の一般的な金額ですがボーナスがでるそうで

少人数の会社で社員が女性ばかりの会社ということですが、

自分としては悪くはない印象です。


ただ、仕事内容が多様で、

その中には自分があまり経験したことのない業務内容が含まれていたので

どっちかというと、チャレンジという心構えを強くもってでのぞみました。


実際に面接をしてみると、結構、自分的にはレベル高いかも

「この仕事できますか?」

と言われても「これはあまり経験したことがありません」といってしまうこともあったし

一応できるとはいったものの心の中で

「あれ、これってどうやったっけ?」って不安げな感じの仕事もありました。
(その仕事は「参考の為にいただけませんか?」といっていただいてきました)


やっぱり、自分の仕事経験て本当に中途半端なんだなぁと改めて思いました。

で、今回の面接での一番の反省

「なにか質問はありませんか?」

との問いにホームページなどで、その会社の仕事内容などを知っていた俺は困って

「ぶっしつけな質問かと思いますが、給料や残業面などはどんな感じでしょう」

と言ってしまった。

別にその質問自体は大切なことなので悪かないと思うのですが、

今回の質問はそれだけで終わらせてしまったのが最大の反省点です。

「パソコンは何をつかってるんですか?winですかmacですか?」とか

「アプリケーションはなにをつかってるんですか?」とか

質問は色々あったはず・・・。

緊張していたとは言え、20社も経験しているのに・・・、反省です。

でも、もう落ち込んでいる暇はないのだ!

ということで、反省点はいかしつつ次に進みたいと思います。

posted by: ゴルゴンゾーラ | やっとやめれた就活日記 | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 10:16 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック