Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
面接22社目

こないだ、面接に行ってきました。

今回の会社は小さな事務所で中に入ると5、6人くらいの人が働いているのが見えました。

休日、土日を含む週2日 たまに土曜出勤あり

給料始めの三ヶ月間はアルバイトとして900円

残業ありの残業代なし。(ただし、徹夜はないそう)

また、すぐに社員になれすわけではなく

アルバイトを3ヶ月→契約社員を一年→社員という流れを会社としては考えているそうです。


ネットで探した求人で、自分が今までやってきたことと仕事内容も近いし

家から会社の距離も近いので、期待をしたのが

なにせ募集したら300人の応募が来たと!

で、その中から絞って今回は120人くらい面接をしているそうです。

ひえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

ひさしぶりに応募人数聞いたけど、去年と全然状況は変わってなかったのねん!

ネットの募集内容には「金のたまごを探してます」的なこと書いてあったけど

そんなに入るんだったら本当に見つかるかもなぁ、

っていうか俺、金のたまごか??????

それにしても、去年と変わらないこの状況の中、

このまま仕事探しをするのはいい加減ラチがあかない気がしてきました。

しかし、募集要項を見るとほとんどの職業が「経験」を条件にしているので

まったくの異業種は難しそう。

昨日友人に、「そんな状況だったら介護とか考えてみれば?」

と言われましたが、真剣に考えてみようかなぁ?

勉強して介護の資格とって介護?

でも、まぁそんな簡単な職業でもなさそうだけどなぁ〜

でも、それくらいの頭の切り替えが大事かもしれませんねぇ。

posted by: ゴルゴンゾーラ | やっとやめれた就活日記 | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 16:11 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック