Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ビアポン

こないだ何気なくテレビをつけていたら

「ビアポン」というマイナースポーツの

全国大会の様子を追った、ドキュメンタリー映画を放送していました。

で、これがナカナカおもしろかった!

まず、ビアポンというのは、どういうスポーツかというと、

テーブルの両端に、ビールもしくは水で満たされたカップを置き

ピンポン玉をテーブルの両端から投げカップに入れ、

負けたほうが、ビールを飲み干すというスポーツなんだそうです。

つまり、ビールとピンポンだから 「Beer Pong 」てことなのかぁ〜?

しかし、大会に出ている出場者達はいたって真剣。

「今までは、なにをやっても一番になれなかったんだけど、

ビアポンに出会って初めて一番になれたんだ!」

と熱く語る人(ダーツじゃダメだったんだろね、やっぱ微妙に違うんだろうね)

絶対、筋肉なんて必要なさそうなんだけど、

みんなエライ体鍛えていて、ゴリラみたいなマッチョばかり。

一見簡単そうなこのスポーツもナカナカ難しいらしく

ただ、入れるだけではなく、戦略や作戦を練ったり

心理戦やプレッシャーのかかるなかの、「このホモ野郎!」などの

心ないギャラリーの野次に耐えて、ボールをカップに入れなくては、ならないのです。



日本でも日本ビアポン協会(JBPA)というものも、設立されているらしく

今度全国大会が行われるそうで、なんとチャンピオンチームは

ラスベガスで行われるWSOBP(ビアポンワールドシリーズ)へ招待されるそうです。

日本ではマイナーな、このスポーツ、

今からやっておけばラスベガスに行けるかもしれませんよ〜!


ちなみに、世界にはこんな凄い技をもってる人がいるらしい。
posted by: ゴルゴンゾーラ | 調べてみた | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 23:16 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://calling-sarah.jugem.jp/trackback/451
トラックバック