Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ブルックリンムーブメント

こんにちは、

以前に、新しいバイトに入ると必ず中国人がいると書いたのですが、

ついに全員中国人の中華料理屋で働くことになったゴルゴンゾーラです。
(ちなみにホールです)

一人しか日本語が通じません、

その一人の人も仕事で使える程度くらいの日本語力なので、

結構大変な感じになってます。

まぁ、これも経験っすね!


さて、80年代のLAメタルとか、

90年代のグランジのシアトルムーブメントとか、

いわゆるご当地ムーブメントって最近ないなぁ、と思っていたら、

しっかりあったんすね!

それが、ブルックリン♪

Vampire Weekend Battles MGMT The Drums The Depreciation Guild

The Pains of Being Pure At Heart
など

結構、すでに聞いたことがあったり、もうフェスやライブで体感した方も多いと思いますが

このバンド達は、みんなブルックリン出身なんですってよ、おくさん!

昔はブルックリンといえばHIPHOPだったんですけどねぇ、(JAY-JやノートリアスBIGの出身地)


変わったものだ

サウンドの特徴としては、

オルタナティブで、実験的でサイケデリックかシューケイザー系のバンドが多く

モダン・サイケ・ポップ・シーンなんて呼ばれてたりもするみたいです。

また、女性・男性の混合グループや

異人種同士のメンバー構成のバンドが多いのも特徴です。

なぜ、今ブルックリンが熱いのかは、調べてもイマイチわからないのですが

ブルックリンと言うところは、昔からちょっと変わったアート志向の人達が

集まる所らしいです。

Yeah Yeah YeahsやAnimal Collectiveも出身みたいですね。

さぁ、いまからでも遅くない、ブルックリンのロックシーン要チェックでっせぇ!

ということで、だだっ!と

選りすぐりの6バンドを紹介

MGMT - Time to Pretend

ご存知ブルックリンムーブメントといったらこのグループ。
MGMTのヒット曲!!




TV On The Radio - Wolf Like Me
中心人物であるデイヴィッド・シーテックは
マッシヴ・アタックの新作
『Weather Underground』のプロデューサーに起用されました。



Dirty Projectors - Stillness Is The Move
 ビョークとの共演も果たしている注目のグループです。

Chairlift-Bruises
 i-podのCMのヤツね♪

Vivian Girls - When I'm Gone
俺的に一番オススメのバンドです。
ギターの子のノリ最高!
ベースの子はムチムチしててええなぁ♪
 ドラムは死ね!(ってウソウソ、ちゃんと聞いたらこの子、ええドラム叩いてまっせ!)

Matt and Kim - "LESSONS LEARNED"
久しぶりにPV見て感動しました!!靴下は?


posted by: ゴルゴンゾーラ | 音楽 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 00:16 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://calling-sarah.jugem.jp/trackback/464
トラックバック