Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
Hologram

こんにちは!

最近は、Wワークならぬトリプルワークで生計を立てているゴルゴンゾーラです。

しかし、やっと慣れてきて収入も安定してきたと思ったら、

一個、来月つぶれてしまうみたいです。

不景気がどうというより、自分の職場選びのセンスのなさを感じていますw。


さて、去年のアバター以降、3D映画が注目されて

各電気メーカーが3Dテレビを積極的に出し

今年は3D元年なんていわれ方もされているようですが、

残念ながらと言うか、誰もが思ったとおり、やはり苦戦を強いられているようです。

そりゃぁ、そうですよ、誰が毎度、毎度いちいちメガネをつけて、

TVを見ようとするんすか?

「まぁ〜〜たくなに考えてんだか〜〜〜〜」

と思ったら来年には任天堂がメガネを掛けないで3D映像を楽しめる

「ニンテンドーDS」を来年2月26日に発売するとか!

TVが日本で放送されて、50年。

白黒からカラーになり形もブラウン管から薄型へ、

そして、ついに3Dを身近に体験できるなんて!

技術の進歩ってなんてすごいんでしょ!

すげ〜〜すげ〜〜〜!!

もう、こうなったら近い将来

究極の世界、「4Dの立体映像」を見られるんじゃないか!


と期待し、色々調べてみたら、

やっぱり、もうやってるところではやってたんですね!

ホログラム技術を使った立体型の映像が!

それがこれ、2006年にパリコレで流れたホログラムを使った幻想的な立体映像!



もう、なんて美しいんでしょう!

これが、映像の究極の未来ですよん!

ちなみにモデルはKate Moss

こんなのが4年も前に開発されていたなんて驚きです。

さらに、アメリカCNNでは2008年に

やはりホログラムを使ったこんな映像を流していました。



初めて見たときは、あまりにも突拍子もない映像だったので

思わず笑ってしまいましたw。

でも、現実に放送された映像です。

これを見た瞬間、誰もが映画「スターウォーズ」でR-2D2が流すレイア姫の映像を連想するでしょう。




うわっ、なんか急にスターウォーズ見たくなってきたし!
 

とにかく、いずれにしても間違いなく近い将来、

私達の身近になる ホログラム技術

要チェックでっせ〜〜!

posted by: ゴルゴンゾーラ | 調べてみた | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 00:40 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://calling-sarah.jugem.jp/trackback/466
トラックバック