Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
この秋のお気に入りバンド

最近、だんだん寒くなってきましたね♪

っていうか今日むっちゃ寒くなかったすか?

俺は完全にコート着込んだんですけど、夜なんてマフラーしときゃ〜よかった!!

て後悔したくらいです。



さて最近、90年代の中盤にアメリカで「ポストグランジ」(この名前嫌だなぁ)

って言われていた、アメリカンロックテイストのバンドを

中古で買ってよく聞いているんですけど、

これが、切ないものが多く、肌寒くなったこの季節にピッタリのバンドが多いので紹介します。

このバンド達、あんまり日本では売れなかったんですよねぇ・・・。

TOAD WET SPROCKET・・・
西海岸はカリフォルニア州、サンタバーバラの出身で歌詞の内容も
シリアスな物が多いバンドです。
イントロから最後まで、切ないったらありゃしない!
「Something's Always Wrong」


DISHWALLA・・・
こちらもアメリカのカリフォルニア州サンタバ−バラ出身です。
心地よいグルーブ感に美しいボーカルがたまりません!
アルバムも終始カッコいいグルーブに満ち溢れていて最高でした。
ビルボートトップ10にまでのぼりつめたバンドですが、その後はセールス的に
落ち込んでしまいました。
「Counting Blue Cars 」

Marcy Playground・・・・
ニューヨークで結成、ってことくらいしか情報ないっす。
でも、悲しくて怪しくていい曲、バンドは今も現役らしいです。


Better Than Ezra・・・・・
ルイジアナ出身の3人組ロックバンド。
この曲のイントロはニルバーナのあの「スメルズライクスピリット」に似て                  るけど、タイトルは「GOOD」
そして少し悲しげだけどスメルズとは違いポジティブな印象受けます。
もしかしたら、わざと似せた?
天国のカートへのアンサーソング?
だとしたらなんと素敵な曲なんだ!!
ドラムも最高っすね♪
Better Than Ezra-GOOD
(公式のビデオ見たほうが良いかも)http://www.youtube.com/watch?v=Zhs0JD6XJyQ



この他にも俺のフェイバリットバンドGOO GOO DOLLSThird Eye Blind

そしてこの系統のバンドでもっとも人気のあったEverclear

Wonderful は本当に名曲なんですけど、YOU TUBEから引っ張ってこれなかったんです)

Gin Blossoms(follow you down,、not only numbはメチャメチャ名曲!!)

なんかもいます。

90年代中盤から後半、いや〜俺には今は懐かしい素敵な時代っす。

打ち込みやストリングスをほとんど入れずに、

出来るだけ、
そのバンドのバンド形体だけで、やれる曲を作ってるっていうのが、素敵な所なんだよなぁ。


今日も自分の不器用さに嫌気がさしてしまったけども、

取り返しのつかないことでは全然ない。

この音楽が流れていた時もきっと嫌なこととかあったはずだけど、

今はすっかり忘れてるわけで!

とりあえず音楽を聴いてれば、今夜もそれだけで楽しいのです。

posted by: ゴルゴンゾーラ | 音楽 | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 14:58 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://calling-sarah.jugem.jp/trackback/473
トラックバック