Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
女性ヴォーカルメタルバンド

試験に落ちたことなんぞ、吹き飛ばしてくれるわい!!

気合じゃ気合!!!!

ということで、今回は寒い季節に気合を入れてくれること,

間違いなしの女性ヴォーカルメタルを5バンド紹介です。

かなり、激しいバンドばかりなので、ご注意を。

Arch Enemy - We Will Rise



このジャンルの代表格といったら、このバンドですよね。

スウェーデンのメロディックデスメタルバンド、Arch Enemy。

ヴォーカルのAngela Gossow(アンジェラ・ゴソウと読む)のデスヴォイスに

テクニカルなギター、ドラマチックな展開がガッチリと噛み合った攻撃的なサウンドは、

病み付きになります。

元カーカスのギタリストのマイケルアモットが作ったバンドだそうで。

Otep "Confrontation"


ストリート的なノリが親しみやすいOtep(オーテップ)

デスヴォイス、スクリーモ、ラップを自在に操るヴォーカル、

オーテップ・シャマヤ率いるロサンゼルス出身のゴス・ロック・バンドです。

この曲のほかにもNIRVANAの「BREED」」のカバーや

ストリート感あふれる「Sevas Tra」など、いい曲作ってます。

ホラー映画とかに使われてそうですね、「ソウ」とか。

ちなみにオーテップ嬢はレズビアンだそうで、残念!!ってなにがw。

IN THIS MOMENT - Beautiful Tragedy


歌とスクリーモ両方聞きたい!!って人にはおすすめ、

可憐に歌い上げるディーバ、マリア・ブレイク率いるIN THIS MOMENT。

ちなみにスクリーモしながら歌うシンガーのことをエクストリームシンガーと呼ぶそうです。

しっかし、スクリームっで叫びっぱなしって、相当鍛えてないと声量でないはずっすよねぇ、

この姉さん達、普段何して鍛えてるんだろ?

Domenica- Above Me



身長180cm、モデル級美貌の持ち主ベッキー擁する

カナダのマニトバ州出身のDOMENICA。

ひさしぶりに、こういうメタル聞きましたよ。

ギタリストもイケメンだし、人気でるね、こりゃ。

あっと、ちなみにモデルみたいな容姿だからといっても

どっかの国のアイドルシンガーとは違って、

ベーキー嬢はちゃんとギター弾けますよ。

Head Phones President - Chain

日本の女性ヴォーカルメタルバンド、Head Phones President

なんつうか、やっぱり外国のバンドと比べちゃうと演奏隊の見た目の迫力が弱いのが残念、

やっぱロックは見た目の表現力も大事ってことで。

しかし、ヴォーカルのANZAさん、こんなにスクリームしてるのに妖艶な色気が半端ない!

表現力は外人に負けてませんよ。

タレントの土屋アンナと違って本物感はズドーンと伝わってきます。

ライブ見に行きたいね♪


LIV MOON



元宝ジェンヌだった岡本茜さんが、音楽プロデューサー西脇辰弥と

出会って立ち上げたシンフォニックメタルプロジェクトだそうです。

さすが宝ジェンヌ、 8オクターブのヴォーカルと美貌を

しっかり両方兼ね備えておいでで、

でも、頼むからアニメソングとかそっち方面いかないでよw。
 


今回はスウェーデンから宝塚まで、バライティー豊かでうまく紹介できたかな?

今、気づいたんですけど、

この人達ってもしかして、90年代に台頭していたライオットガール達の進化系なのかな?

http://calling-sarah.jugem.jp/?eid=320

比べてみるとおもしろいかも!

posted by: ゴルゴンゾーラ | 音楽 | 16:24 | comments(0) | trackbacks(1) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 16:24 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://calling-sarah.jugem.jp/trackback/475
トラックバック
2010/11/17 6:13 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-