Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
LOST ファイナルシーズン (ネタバレあり)

なんか、総務省によると地デジの受信機の世帯普及率が、

なんとすでに90%に達しているとか!

うそだろ〜!?

ちなみに我が家はケーブルテレビのチャンネルで見ていて

受信機はまだ。

そんなみんな、準備してるかぁ?

これは多分、普及させたいがために、流した情報とみた!


さて、6年もの間AXNでずっと見ていたドラマ「LOST」が、

ついに完結しましたよっと!!



で、感想はというと、

・・・・・。

ん〜〜〜〜〜、なんか凄く微妙・・・。

全体を通してみると、シーズン3くらいで中だるみしてんなぁと思いつつも

ここまで見たんだから、がんばって見るか!

って感じで見ていて(もちろん、面白いところやハラハラな展開もあったんだけど)

シーズン5くらいから、また少しつづおもしろくなってきて、

ファイナルシーズンは、すごくおもしろくて夢中で見てた!って感じだったんだど、

やっぱり、納得がいくエンディングではなかったなぁ。

チャーリーとクレアが記憶を取り戻して再会したシーンや

ジャックが倒れながらビンセント空を見上げて、飛行機を見るシーン

は、感動したんだけど、

結局、謎は謎のままだったし、斬新なドラマだったわりには、


正直あのオチは、なんだかしっくりこない感じがしました。


ここから先は、かなりネタバレ


ただ今、あらためて考えてみると、

ハリーは結局、あのあとベンジャミンとデズモンドを島から出し、

一緒に島を守り一生を遂げ、

ジャックは島で死に、

ソーヤ達は島から脱出し平和に暮らしました。ってことなんだよね。

デズモンドが磁気を浴びていってた、あの世界はようは現世と天国の間ってこと

だったし。

ん〜〜、

でも死んだ跡の世界が、

ジャックの親父さんのいう

「生前もっとも大事な時間を共有した友人同士が、再会を果たすために作った場所」

だとしたら、マイルズとかもあの場所にいてもいいんじゃないかなぁ?

それに、そもそもあの島はなくなったら世界は一体どうなってたの?

ベンジャミンはなんのために教会に入らなかったの?

ジャックはきずいたら川原にいたけど、なぜいきなり、あそこにいたの?

というか、そもそもストーリーが長すぎて色々整理できん!

でも、しばらくは、色々考えて整理するのもおもしろいかも♪




こういう長編ものって、

大抵ラスト微妙なんだよなぁ、

と思いつつも見ていたんだけど、

ファイナルシーズンはかなり面白くて、ドンドン期待が膨らんでいたんですけどねぇ〜。

やっぱ!むずかしいかぁ〜。


でも、なんだかんだいっても

面白かったし、「ああ、終わっちゃったぁ〜、またあのメンバーに会いたいなぁ」

って思いはありますよ。

だから、やっぱりみんなが再会したのはうれしかった。

感動もしたしね。


「生前もっとも大事な時間を共有した友人同士が、再会を果たすために作った場所」

もし、そんな場所があるとしたら俺はまだ、そんな時間を過ごしていないな。

これから、自分にそういう時間が来るとしたら凄く楽しみだ!

posted by: ゴルゴンゾーラ | ドラマ | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 00:09 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://calling-sarah.jugem.jp/trackback/476
トラックバック