Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
24ファイナルシーズンの感想(ネタバレあり)

バイト先のコンビニに映画「宇宙戦艦ヤマト」とのコラボパンが、
置いてあるんですけど、めっちゃ売れてないっすw。

他のパンが売れてて、パン売り場全体がスッカスカなってる状態なのに、
そこだけドーンとパン詰まれてて、全然売れてないっす。

キムタク人気もそろそろかげりがみえてきたんすかね?

しかし、
まぁ、それでも映画は大ヒット!
パンも企画物なんでお店は初めのうちは、
とらなくちゃいけないんで、初回の売上だけで十分ヒット!
ってことになるんでしょうねん♪

こうやって、この国の歴史は作られていくのだ〜。


まぁそんな映画より僕は、早く「トロン」が見たいっす!

さて、前置きが長くなってしまいましたが、
こないだやっと、24のファイナルシーズンを見終わりましたので感想を書きます。



lostと同じくこのシリーズも相当長くて、
途中から、24時間ルールも思いっきりやぶられてて、
「もうそろそろ、いいかな?」
と思いつつも見てたりしたんですが・・・。

いやいや、ファイナルシーズンはやっぱり面白かった!

ここまで、見てきたかいってもんがありましたよ♪

ファイナルシーズンは、とにかくジャックの暴走がすごくて、
悪人への拷問もエスカレート!
結構エグくて、
これは、絶対に日本じゃできません!
アメリカならではです。

そして、今までジャック(白人男性)は誰よりも正しく、
他の人種は、それについていけば良い。
白人女性は、頭が悪く、黒人女性は狡猾だ。という
アメリカ的男根主義を展開してきた24になんと、

女性大統領が登場(シーズン7から)
そしてCTUの最高責任者もなんとクロエがなるという、新しい展開が!
まぁ、それを裏で操っているのは、
結局男性達って感じになるんですけどね。

でも、実際に黒人大統領が誕生したり、
女性の大統領候補があらわれたりしてるアメリカの現状を考えてみると、
僕は、アメリカ白人男性のおびえのようなものが、
このドラマの展開をそうさせたんじゃないかなぁ?
と思いました。

そして、あのにっくきローガン大統領の登場もうれしかった!
彼は24史上もっとも腹の立つ悪人で、
ぜひ、もう一度懲らしめてもらいたかったので、
出てきたときは、「オオ=!」思わず叫んでしまいましたよ!

そして、ラストのシーンのジャックはやっぱり渋かった!
哀愁漂っていて、西部劇のカーボーイのようでした。
やっぱジャックはこうでなくっちゃ!

とにかく、LOSTとは、違いスッキリとした終わり方だったので、僕は大満足でしたよ。




posted by: ゴルゴンゾーラ | ドラマ | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 15:06 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://calling-sarah.jugem.jp/trackback/478
トラックバック