Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
中国がGDP世界2位になったらしい

ひぇ〜今年の花粉の量は、なんと去年の8.5倍なんですってよ!
怖い怖い。
いまから、やれる対策ってあんのかな?

さて、中国のGDPが日本を抜き世界第2位になったそうで、
テレビのニュースを見ていると
街頭インタビューで、さまざまな人が
「本当!?凄いねぇ〜」とか
「悔しいです!!」なんてことを言っていました。
でも、これは大半の日本国民がわかっているだろうけど、
マスコミが望む答えをピックアップしただけで、
ほとんどの人達の声は

「だから?」

って〜のが大半だと思う。

だって、もし日本の景気が良くなったとしても
死ぬほど働かせれて、ボロボロになって
「私の人生なんだったんだ?」って思うのがオチだもんね。

もう多くの日本人はそれに気づいているわけで、
そういう意味では、日本は中国のずっと先にいる国だと思います。

頼りない大臣だけども「社会保障を厚く」と、
いうことを国のトップが言うようになったのがいい例。

さらに、
最近は政府よりもマスコミの責任を問う声も
大きくなったような気がします。

そりゃ、マスコミ業界の不条理な業務形態は有名ですもんね、
そんなところが、国民のあり方について報道してるんだもん、
良くなるわけがないわけで、そうなるとインターネットというのは、
すごく重要なアイテムなわけだ。

とにかく、中国の人に先輩としていうなら
「GDPがよくなっても国のあり方や場合によっては、
国民性を変えないと意味がないよ」ってこと。

posted by: ゴルゴンゾーラ | やっとやめれた就活日記 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:43 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック