Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
連鎖

テレビやネットを見るたびに、
初めは悪夢を見ているかのようだった出来事が
自分の中で、だんだんリアルになっていきます。


ただ、過敏の反応するのは、よくないと思う。
ツイッターなどをのぞいてみると
「電力不足なのに、パチンコ屋がやっていて、しかも打っているやつ
がいやがる!」なんて書いている人がいましたが、
パチンコ屋も商売なのだし、それはありだと思う。

それともう一つの例がスーパーやコンビニの品不足。

自分は、スーパーでバイトをしているのですが、
とにかく被災地でもないのに、物がない。

カップ麺・米・懐中電灯、トイレットペーパー、そしてもっともないのが乾電池。
(地震当日に売り切れた)
しかも、それらにつづいてスナック菓子やらジュースなんかも
なぜか、なくなっているというw。

ずっとレジに入りながら見ていると、
まず、過敏に反応した人が、大量に買占め、品物がなくなり
それを見て影響を受けた人が人が別の店で、買い占める。
で、俺みたいに、「そんなあわてなくても大丈夫っしょ」と思っている人間も
ここまで、なくなってくると、ほしいときにないと言うことになるので、
買わざるおえなくなり、結局しっかり買っちゃったりしてるわけでw。
(花粉症のマスクまで売り切れたのはショックでした、聞けば放射能対策だそうで)
で、これだけ物がなくなってくると、余計なものまで妙にプレミア観を感じるんでしょうか?
全然関係ない物まで売り切れたりするんですよ。


さらに、その事態に品物が不足し、
いつもだったらお店側がほしいと発注したものがそのまま届くのですが、
明日からは本部が指定したものしか届かなくなるそうです。

そんなこんなで、スーパーやコンビ二のバイトは
地震直後から半端なく忙しいですよ!

で、逆に暇なのが昼間にやっている中華料理店。
いつもは月曜なんて忙しすぎるくらい忙しいのだけど、
今日は、なぜか暇でした。
会社が休みになったり、
スーパーで買い物した反面、外食は控えようということなんですかね?

なんか異様というかぁ
世の中、不思議なことになってますわ。

まぁ、俺としては、このご時勢に気楽という言葉は不謹慎なのかもしれないですが、
なるべくいつも通りの生活を心がけたいと思ってますよ。

えっ?地震のときはなにしてたって?

一つ目のバイトを終えて、
家に帰ってきたときの出くわしたんですが、
パソコンの液晶モニターを結構不安定な場所においていたので
必死にモニター抑えてましたよ!
やっぱ、机の下なんかには隠れらんないっすよね。
(テレビ局内の地震直後の映像みても誰も隠れてないしw)

にしても、えらいこっちゃ!!


posted by: ゴルゴンゾーラ | 日々のこと | 02:24 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 02:24 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://calling-sarah.jugem.jp/trackback/494
トラックバック