Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
面接25社目

地震でたまっていたネタです。

今回受けた会社は、
給料は平均、休日は週休二日制、
残業はほとんどなし、残業代はアリ、会社の規模は従業員140人というので
結構大きい会社です。

自分としてはあまり大きな会社に入ったことはないので、
どちらかというと小規模で家庭的な会社のほうが働きやすいのでは、
と思ったりもするのですが、
いやいやいや!贅沢は言っておれん!というか
そのほかは、全然いい条件だし、書類選考もないということなので、
さっそく、面接のアポをとりました。
(最近は書類選考の会社に書類を送っても面接にはたどり着けないでいました。
やはり、年齢なんすかね?)

都心にある、その会社は比較的きれいなビルの中にあり
エレベーターを使って中に入ると、清潔感のあるフロアの壁には
銀色に光り輝く会社のロゴが飾ってあり、それがまた緊張感を誘います。

内線をとり、面接のアポイントをとったことを伝えると、
現れた面接官の方は、オフィスカジュアルのおしゃれな50才代くらいの方。
スーツの面接官ではないことに、少し緊張感はおさまりました。

さぁ、面接!
会社説明を聞くと取引先は大手が多いみたい、
しかし、仕事内容はそれほど難しくはないかなぁという印象でした。
持ってきた自分の作品を見せると、
「そうそう!こういう感じのことをするんだよ」と言われました。
これは、好感触☆。

しかし、面接官の方の口から思わぬ言葉が
「今回の募集は準社員の募集でね」
・・・?
へっそんなこと求人表には書いてなかったじゃん!!
「でも、それから実績しだいで社員になっていくんだよ、今年も二人くらいなったかなぁ?」

ああ、なるほど!

けれど実績しだいってことは、仕事がイマイチだったら社員になれないってことだろ?
ずっと準社員とかきつくねぇ〜?
イヤイヤッ!強気でいけ!
けれど、不況になったら切られるのは、やはり準社員からの訳で・・・。
でも、時給850円のバイトしてるよりは、それなりの給料で社員の可能性のあるほうが
どう考えてもいいだろぉ・・・。

いろんな考えがよぎりましたよ。

で、そのあと「自己PRをしてください」といわれて、
したのですが、
これが、すげーシドロモドロで失敗してしまいましたよ

まぁ、それ以外はうまくいったので、
どう評価されたかぁ?

でも・・・。

ああ!

もう!!

いいじゃん準社員でも!
贅沢いうな!
俺!!

posted by: ゴルゴンゾーラ | やっとやめれた就活日記 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:00 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://calling-sarah.jugem.jp/trackback/499
トラックバック