Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
面接26社目

今回の会社は、
給料は平均的、休日は隔週休み
残業は月10時間程度(聞いてみてないので実際はわからないが)
という条件的には悪くない会社さんでした。

しかも!
出たばかりの求人でまだ誰も応募していない求人!
自分が恐らく一番手!
早速面接のアポを取ったら、
先方も会社から自分の自宅が比較的近いということを
気に入ったらしくこの時点でまず好感触!

そしていざ面接です。

社長みずからが面接をしていただいたのですが、
気さくな方で会社の雰囲気も自分ごのみ、
仕事内容も以前自分がやっていた内容と近く、それを僕もアピールしました。
しかも、内容が近いのでアピールもしやすい。
自分はこんなこともできる、あんなこともできる!
見る人がみれば、貴重な経験をしている人材なはずです。

しかし、趣味を聞かれと音楽鑑賞とギターを弾くことと答えたのですが、
「なんだ〜、この会社の半分はギタリストだよwもっと面白い趣味ないの」
と答えられましたが、その辺はまぁいいでしょう、
和やかに面接が進んでいる証拠ですから。

ただ、その雰囲気の中
「彼女はいるの?」と聞かれとりあえず「いません」と答えたのがまずかった。

なぜなら、その社長さんいわく
会社的には住宅ローンでがんじがらめになっているとか、
子供がいるとか、そういうほうがすぐ会社を辞めないというイメージがあるみたいです。
他の面接でもたまに聞かれていたのですが、
それほど深い質問だとは、まったくきずきませんでした。

思えば、
自分の弱点は、これまでに3社も会社を替わっていること
そして、
その内二つは会社都合で(その内一つは会社都合ですが半年間のみの勤務です)、
自己都合は一社のみなのですが
やはり会社は、そこを気にしてくるようです。

でも、それでも今回の面接は手ごたいアリです!

通勤が近い。
面接の順番が早い。
そして、以前の仕事内容を生かせる!

これだけの条件がそろったのは初めてです。
絶対イケル!

・・・と思ったのですが、
今日、不採用通知が来てしまいました。
他の候補者に決まったそうです。

やっぱり、3社退社しているというのが響いているんですかね?
自己都合は1社だけなのに・・・。

さすがに、飲みながらこのブログ書いてますよ。

やっとこれで終われると思ったのに、このショックは久しぶりにデカイです。

やめない人材ですよってこと、もっとアピールすれば良かったかな?

posted by: ゴルゴンゾーラ | やっとやめれた就活日記 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 22:43 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://calling-sarah.jugem.jp/trackback/501
トラックバック