Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
チャンピオンズリーグ

5月29日早朝、聖地ウェンブリースタジアムで、
今シーズンのチャンピオンズリーグ決勝が行われました。

僕が応援するのは当然、
マンチェスターユナイテッド!!
(ジョンカビラ風に)

なわけです!

プレミアリーグを史上最多19度目の優勝を決めた絶対王者が、
二年前の雪辱を果たすべく宿敵バルセロナと再び対決することとなり、
毎回ワールドカップでアルゼンチン代表を応援している僕ですが、
今回ばかりは、
くそったれメッシ!!
なわけです。

でもって、キックオフ!!

我がマンチェスターユナイテッドは、
名将ファーガソンのたてたカウンター作戦が功を奏し、
早速、試合のペースを握ります。

ハハハッ!!ざまみろ、どうだ!リーガチャンピオン!
恐れ入ったか!

深夜の3時半に僕の心は踊りっぱなしなわけで♪

しかし、それも前半の17分まで・・・。

徐々にバルセロナにペースを奪われてしまいます。
しかも、彼らのパスワークの美しいこと!
まるで、レイの南斗水鳥拳の美しさに目をうばわれた
ユダの気持ちがわかったような気がしましたよ。

そして、前半27分シャビのパスからペドロの先制ゴールが生まれます。
これには、お口があんぐりでした。

しかし、その後負け時と我がマンUもルーニーが、ゴール!!!

その後はやはり、押され気味の展開ですが前半を1-1で折り返します。

いや〜、こんな凄いチームに勝てたら凄いなぁ、なんか野球でいう所の
横浜ファンが巨人戦に抱く気持ちってこんな感じなのかなぁ?
などとベイスターズファンには失礼な気持ちさえ浮かんでくる前半でした(なんのこっちゃ)

しかし、こちらにはルーニーやファーディナンド、エブラ(僕のお気に入り)
そして名将ファーガソンがいるわけで、
このままじゃ終わりません!
後半の巻き返しに胸を躍らせてハーフタイムをすごしました。

が!

後半が始まり54分にメッシ
69分にビジャがゴールを決め、あっさりと勝負アリ。

我がマンUは完敗してしまいました。

試合後のファーガソン監督のコメント
「とにかく、我々は完敗した。それ以外に形容の仕方がない程の完敗だった。チームはもっとやれると思っていたが、相手の力量が上だったということ。至ってシンプルなことだ」

まあ、でもこれは世界一タフなリーグのプレミア王者を
ここまで圧倒したバルサを褒めるしかないですよ、
今までこんなチーム見たことないですもん。

しかし、またいつか・・・、
というか来年、
待ってろよバルセロナ!!












posted by: ゴルゴンゾーラ | 日々のこと | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:49 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://calling-sarah.jugem.jp/trackback/510
トラックバック