Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
FACT

ひさしぶりにライブレポです!

7月1日に渋谷AXで行われたFACTのライブに行ってきました!

このライブハウスでライブを見るのは2年ぶりくらいなので、
始まる前からテンション上がりまくりです

会場に着くと中に入ると中は人でパンパン!
チケットはソールドアウトだったそうで、
客層はやはり十代から二十代前半の人達が中心。
3分の2は男性だった気がしますが、
いかついヤンキー系のアンちゃんも多かったけど、とにかくかわいい女の子も多かったなぁ〜。

さて、7時ライブはきっかりに始まりオープニングアクトにlostと言うバンドが登場したのですが、
早くも前のほうでは、モッシュやクラウドサーフィンが始まっていました。
そして、初めは前のほうしか盛り上がっていなかったのですが、
徐々に回りのノリもよくなってきて、オープニングアクトとしては、
かなり盛り上がったんじゃないかと思います。

正直、5年ほど前に色々な外国のスクリーモバンドを見てきた僕としては、
そこまでいいバンドとは思わなかったのですが、
それでも、ここまで盛り上がるなんて
今の日本のスクリーモシーンの勢いが凄いことが、よくわかりました。
昔のメロコアみたいなロックムーブメントになるんすかねぇ〜。
期待してしまいます。

さて、lostが終わりしばらくしたら、
いよいよ、FACT登場!
期待通りの爆音!!!に
テンション上がりまくりの僕は早速、モッシュ!そしてクラウドサーフィン!
バンドもこの手のバンドだけあって初めから激しい曲のオンパレード!
(まぁほとんど激しい曲しかないんだけど)
ドラムセットがデカクて、そっから繰り出されるツーバスは半端じゃなかった〜!

途中、不覚にも体力がやばくなり水を買いに行ってしまいました。
(もったいねぇ)
それでも、がんばって7回くらいは飛んだかな?

ライブが終わり友達と再会したときは、お互いボロボロ!
ん〜これでは、40歳現役は無理だなぁ〜と思いつつ、
お互い体を鍛えることにしましたよ。

でも久しぶりのライブ本当に楽しかった!
これが、3000円で体感できるなんて邦楽バンドはリーズナブルですなぁ、
今度の職場は残業があまりないので、月一でいけたら行きたいです。
調べてみたらブラフマンとか2500円で見れちゃうらしいし(ドリンク代別)
今まで日本のバンドはスルーだったけど、これからはチェックしたいと思います。

90年代の終わりから2000年前半のときもそうだったけど、
不況だと洋楽のバンドよりも日本のバンドのほうがリーズナブルなので盛り上がって行くのかもね、
ああ、でも邦楽ってCDは高いかぁ、
・・・、
いやでも今はダウンロードだからそうでもないかぁ〜。

まぁ、なんにせよ、日本のバンドシーン要チェックでっせぇ!!




posted by: ゴルゴンゾーラ | 音楽 | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 12:02 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック