Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
タイムトラベル

こんにちは、
最近めがねの子に引かれるゴルゴンゾーラです。
メガネといっても普通のじゃなくて
なんか
こう
女教師的なメガネね、数年前にメガネアイドルって人いたけど
あんなんじゃなくて、眞鍋かをりがかけてそうなやつです。

前はメガネっ子なんぞ
全然興味なかったのにホント、趣味って変わるよね!

はてさて
先日、ぼけ〜〜とTVでやっていた
「ガリレオ」ってドラマ見てたんですけど
福山がですね、ミョーな台詞を言ってたんですよ。

大体ですがこんなセリフだった
「西暦2000年、インターネットの掲示版に
自分は未来から来たと言う人物の書き込みがあり
その人物は狂牛病などその後に起こりうる
未来のできごとを次々と当てていった」


ドラマのセリフではあるけど
本当っぽい!
と思い調べてみたらやっぱり本当にあった!!


「私は2036年の未来からやってきたタイムトラベラー(時空旅行者)だ」
といったこの人物は当初、
「タイムトラベル0」と自称していたんですけど
その後「ジョン・タイター」と名乗るようになり、
自分が乗ってきたタイムマシーンの操縦マニュアルの写真やそ
装置の図解などを部分的ながら公開し始めたんだそうです。

んでもって
これがタイムマシーンの図と写真ね♪





彼はインターネットの掲示版で話が進むにつれて
彼が未来からやって来た理由や、地球や人類が遭遇することになる近未来の姿、
また時間線(タイムライン)や世界線(ワイルドライン)などの時空に関する専門的
な理論などを明らかにしていったんですと。

俺の見たネットの記事が2005年の物なんで
まず2005年までに当たったタイターの予言を書きます。

 .ぅ薀が核兵器を隠しているという理由で、第二次湾岸戦争が起きる。しかし、
      核兵器は発見されない。
◆.▲瓮螢国内にも狂牛病(BSE)が発生する。
 中国人が宇宙に進出する。
ぁ/靴靴ぅ蹇璽淤_Δ誕生する。

次にタイターが未来から来た理由

2029年、31歳のタイターは現代のフロリダ大学に当たる
「フォート・UF」 大学に通って資格を取得し、
その後すぐに政府の「タイムトラベル」要員に採用され、
2年間の教育訓練と実習を終え、このミッションについた。
タイターの任務は1975年に飛んで、
初期コンピューターIBM5100型を入手することで、
それは核戦争で破壊されたインターネットの再構築に必要なのだ、とのこと。

そして、さまざまな話を掲示板に書き込み4ヶ月たったある日
「用がすんだから、俺帰る!」っつってあとは
再びインターネット上に登場ことはなかったそうです。

その後ネット上では
本当にジョン・タイターと名乗った人物は近未来から来たタイムトラベラーだったのか?
彼が未来からこの現代世界に現れた使命は一体何であったのか? 
インターネットに名乗り出た理由は?
など、さまざまな議論がなされドキュメント映画が製作されたるまでになったのです!


そして更にというか
(この手の話にはお決まりといってもいいかw)
なんと彼の両親と名乗る人物まで現れたのです。

2003年1月に、
彼の両親だと名乗る若い夫婦はフロリダのラリー・ヘーパーという
弁護士事務所に現れ彼の存在を証言しました。

まず
その時、夫婦は5歳になる幼子を連れていたが、
その子こそ幼年期のタイター本人だということ

さらに
最初に現れた時にタイターが乗って来た
1967年型のシボレーには黒い直方体の箱が載せられており、
それがタイムマシーン本体だと聞かされた。
しかし夫婦が見たのはそれ一度きりで
その後はタイターがどこかに隠してしまい二度と見せることはなかったということ。

そして
タイターは2036年の未来から、
ある目的で先ず1975年の世界に舞い戻って
祖父(匿名夫婦の父親の親)に会い、
それから時間を下って1998年の夏に彼らの家に現れると、
若い夫婦と生まれて間もない赤ん坊(時間をさかのぼった時のタイ ター自身)
と奇妙な4人暮らしを2年間ほど過ごしたということ。
(つまり、おんなじ人物が同じ時代に同じ家で暮らしてたってことね)


そんな打ち明け話をした後、
夫婦は数々の証拠物件をヘーバー弁護士に預託し、
自分たちはこれ以上
この件に関わりたくないからと言って立ち去ってしまいました。

でっ!ですね、ここからなんすよ
俺が鳥肌たったのは
この俺が調べたジョン・タイターについてネットの記事が
書かれたのが2005年なんです。
そして、この記事には
今後、タイターが予言した未来に起こる出来事
ってのが書かれていたんですよ。

それがこちら

ジョン・タイターの予言 

   世界オリンピックは2004年度の大会が最後になり、
2040年にようやく復活する。
(2008年の中国オリンピックは 内陸部の暴動に
対する中国軍の暴走によって開催されなくなる)

★    世界恐慌が始まる。アメリカで内戦が勃発。

     その直後アメリカ初の女性大統領が誕生する。 

★      2012年 新世界政府樹立。
     メネシス星が太陽系を通過、巨大地震発生し暗黒の3日間が発生する。

全部じゃないけどちょっとカスっとるのもある〜〜〜〜!

オリンピックはハズレね、
けど、
世界恐慌はリーマンショックってことなら当たりね、
アメリカの内戦はハズレ。
女性じゃないけど恐慌の直後アメリカ初の黒人のが誕生した。

でもね、専門家がいうには

タイターが生きた未来は、
あくまでパラレルワールド(並列世界)に存在している
未来の一つに過ぎないことになってくる。
したがって、人類の未来は彼の見たとおりの世界になる可能性もある一方、
まったく違った世界に進むこともあり得るというわけである

だそうです。

そしてそれを裏付けるように
タイター自身がそれを体験していると、
彼はタイムトラベルをしたあと2000年初頭に
心配されたY2K問題が起こらなかったことに
ひどくショックを受けてたらしいと彼の両親と名乗る人物達が語ったそう

あ〜〜あ、こういうの言い訳みたいで若干しらけるんだよなぁ、
って思ったそこの君!

これの胡散臭さはいいことなのだよ!

なぜってタイターが予言した今後の地球の未来ってスンゲー最悪なんだから!

タイターの今後の予言

2011年、内戦が原因でアメリカ合衆国が解体されるが、翌年にはアメリカ連邦帝国が建国される。

2015年、ロシア連邦が反乱部隊の援助という名目でアメリカに核爆弾を投下
      核戦争となり、第三次世界大戦へと発展する。

      その後、アメリカの外交権麻痺に乗じて、
      中華人民共和国が覇権主義を強化台湾、日本、韓国を強引に併合する。
      後にオーストラリアが中国を撃退するが、ロシアの攻撃により半壊滅状態になる。
      ヨーロッパ諸国もロシアによりほぼ壊滅するもアメリカが撃退し、ロシア連邦が崩壊する。

2017年、30億人の死者を出した末に、ロシアの勝利に終わる。

2020年、アメリカ都市部の敗北により内戦が終わる。ロシアの援助によって、
       新たな連邦政府が成立する。

       アメリカの地方区分は、現在の州ではなくなる。
       分裂したときの5勢力で構成され、社会主義国家に近くなる。
       内戦後の生存者は図書館や大学の周りに集結してコミュニティを形成している。
       新たな連邦政府は首都を現在のネブラスカ州・オマハに置いている。
       アメリカ以外のほとんどの国も社会主義国家のような体制になっていく。

2040年、オリンピックが復活する。

そしてこれが、タイターのやってきた2036年の状況ね
全部はダルイから一部掲載

・テレビと電話はインターネットにより提供されている。

・タイムマシンが実用化されて既に2年が経過しているものの、その存在を信じていない人々も大勢いる。

・タイムマシンは世界の幾つかの国が複数台所有しているが、一般市民が使用できるわけではない。

・無線のインターネット接続がどこででも可能になっている。

・タイターが2001年に来たときに新聞などで見た企業(デル、グーグル、マイクロソフトなど)は、そのどれもが存在していない。

・一般的にデジタルカメラが主流で、フィルムカメラは主に専門家などが使用している。

・宇宙人は見つかっていない。
 タイターは現在UFOとされているものはタイターの時代より
 もっと未来からのトラベラーなのではと語った。

・飲料水や淡水の確保が大きな問題となっている。

・地球温暖化は、さほど問題になっていない。

・出生率は低い。

・エイズと癌の治療薬は発見されていない。

・核戦争による汚染がひどい。

信仰は2036年の人々の生活の中でも大きな存在であり、
タイター自身もイエスを信仰しておりキリスト教徒であるが、
宗教自体が現在のような一様な価値観から
もっと個人的なものに移り変わっている。また、お祈りの日も日曜日ではなく土曜日になっている。

過去のアメリカ崩壊の原因が、
人々の「身勝手さ」に起因したとの歴史観が大勢を占めるようになり、
コミュニティの存続に危険と判断された上、
そこに移住を許されないそうした「身勝手」と烙印を押された者は、容赦なく殺害されている。

いや〜〜〜ヒドイ!酷すぎる!

こんな未来起こってたまるもんですか!

つうか、俺が予言する!

ぜって〜〜起こんね〜〜〜!

ここまで、ひっぱといて言うのもなんだけど

確かに今の世の中いい時代とはいえなし
政府も全然ダメ!
このままいったらマジで起こるかもしれない

でも、もし本当にタイターがいて、タイターのいた未来に
これが起こってたとしても

少し上に書いた

専門家のいった

人類の未来は彼の見たとおりの世界になる可能性もある一方、
まったく違った世界に進むこともあり得るというわけである


ってことのほうが俺にとっては信憑性があるってもんだ、

なんでかって?

人は変われるし変わるもんなんですよ

だって、俺がタイムマシーンに乗って昔の自分に
「お前、将来メガネかけてて髪の毛ボブの子がタイプになるよ♪」
なんて言ってもゼッテ〜信じないと思うもん!

昔はメガネなんてかけてる子なんて全然趣味じゃなかったし
断然、髪はロング派だったもんね

だから、このまま人々の考えや行動が
すべてが変わらずにいるなんて
むしろ無理!
だから大丈夫

って、こんなオチいかがでしょw?







 

posted by: ゴルゴンゾーラ | 調べてみた | 23:47 | comments(4) | trackbacks(0) |-
エモファッション
こういうのエモファッションて言うらしいです。
知らんかった、



一番重要なのは、髪型で
男性は前髪で顔半分を隠し、女性は長い前髪で斜めに分けるのが主流。
Tシャツはタイトな黒TかバンドTシャツ
ジーンズもタイトなもの
足元はスリッポンつう紐のないスニーカー
を履けばあなたも立派なエモッ子ってわけです。

まぁ要するに最近、売れてるエモバンドのファッションね!
(フォールアウトボーイのベースとか、PARAMOREとか
忍者のTシャツ着てシェイ♪シェイ♪って行ってるバンドとかフェルドバイラーメン系のやつっすよ)

日本ではあまり見ませんが(俺がきずかないだけか?)
主にヨーロッパやアメリカで流行っていて
メキシコではパンク・ロカビリーファンやメタル、ギャング系に目をつけられて
いるそう
http://black.ap.teacup.com/fukashinogakuin/635.html

ビジュアル系みたいって人もいるらしいけど
俺には80年代ハードロックの現代版って気がしますね。
(ラットやらモトリーやらポイズンやら)

昔はエモといったらWEEZERやらプロミスリングやら
めがねかけてクラスの端っこにいるような
サンボマスター的なバンドだったんだけどなぁ?
(サンボとフォールアウトじゃ偉い違いだなw)

俺も対抗してグランジファッションするかな?

カーッw!!!
これこれ!
ネルシャツ基本ね♪
posted by: ゴルゴンゾーラ | 調べてみた | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) |-
もしも時間を止められたら?

最近、寝る前に妄想を膨らます。

自分がHEROESのヒロみたいに時間を止められたら
一体なにをするか?

はじめに思いついたのは
楽器屋にいって楽器パクリまくる!

次に思いついたのは、
昔、腹たった会社の先輩をボコボコにする!

これと同じ質問を友達や知人にしてみた。

そして、気づいたら
この質問は心理テスト的なものになっていて
実は、その人の一番の願望がでるということに気がついた。

友達、知人の答え(男性のみ、もちろん心理テストであることは言っていない)

〇銀行に行き金を奪う

〇そこらへんの女性をかたっぱしから・・・

〇女性の胸をもみまくる

〇女子高生のパンツを見る

〇働く

え〜〜〜〜

まぁ〜〜〜

働くって人以外は(この答えもすごいよなぁ、時間止めてその分仕事をするそうです。)

まぁ、自分も含めてこんなもんですよ、

男なんて・・・

しかし、女子高生のパンツを見るって奴は
実際教える立場の仕事やってるんですけどねぇ〜

こまったもんです。

女の人はなんて答えるんだろ?

posted by: ゴルゴンゾーラ | 調べてみた | 00:24 | comments(4) | trackbacks(0) |-
オランダ式

以前、テレビを見ていたらオランダでは
この不況でも失業率が2%しかいないという特集をやっていた。

なんでも国がオランダ式ワークシアリングと言うことをやっているかららしい。

どういうものかというと、
以前オランダは産出する天然資源の高等などにより
後にオランダ病といわれるくらいの
偉い経済不況におちいって、もはやオランダに未来はないと
いわれるような状態になってしまった。

んでもってオランダ政府は考えた

正社員でもパートタイムでも時給、社会保険制度、雇用期間、昇進等の労働条件
一緒にしちゃおうと
で、派遣会社はその会社が潰れても次の就職先を探す義務があるぞと

さらに
経営者は雇用の維持と労働時間の短縮の努力をしろよ!と

でもって政府は減税と財政支出の抑制を図って国内競争を高めるための
企業投資を活性化して雇用の増加も達成するのを目標にしようと!

だけど労働組合も賃金の抑制に協力しろよ、と

まぁこんな感じにしたら見事立ち直ってオランダの奇跡と呼ばれるほど
の成果を挙げむしろ今じゃ労働力不足が心配されるほどらしいです。

アルバイトや派遣と正社員の時給が一緒なため
お金を稼ぎたい人は正社員に
時間を大切にしたい人はパートタイムにでき
週休三日に人もざらだとか

さらに職業も掛け持ちでき一週間のうち
二日、警察官 三日、弁護士
見たいな(ここら辺の職業はあいまいです)

んでもって大体みんな五十九歳くらいで退職して年金暮らしみたいな


しかし当然リスクもあります。
パートタイムの人が増えてエキスパートが育たない
愛社精神がなかなか生まれない
ので商品が悪なり、しかもコストが高くなってしまった。

家族のための時間に使うというのが理想なのに
実際には、一つの仕事だけでは時間的に余裕があるため、
複数の職場を掛け持ちで働く人が出てきており、
かえって家族にしわ寄せがきている例も見られるというものです。

でも、ええじゃないか!
鬱病の人もいなくなるだろうし
育児休暇の問題なんかも解決できるだろうと!
それに
お金よりも時間派の俺としては
「生まれ変わったらオランダ人になりたい!」
と思ったほどです。

で、そんなことを思っていたら
こないだ突然
金よりも時間派の俺に友達からある誘いが!

「俺の友達が沖縄のある島で働いてるんだよ
で、そこの経営者が新しく店出すみたいで店長候補探してるっていうから
お前のこと言っといたんだけど、どお?」と

確かに労働時間も関東よりは少ないだろうし
そこで暮らしてけるくらいの給料は当然もらえるだろうなぁ、と(今日はと、が多いな)

でも、いざそんな話がきたらしり込みです。
だーれも知り合いいないし、
賃金も安いから出世してもわんさかCDや楽器も買えないだろうし
「そんなことよりも、この広い海があるじゃないか!アハハ!」
とさわやかに言われたところで、
あきそうだし、

ほんとわがままだな俺・・・。


話はもどって

でもまぁ、
昔から働くことが美徳の日本人ですから
ワークシアリングなんて夢のまた夢でしょうね!

posted by: ゴルゴンゾーラ | 調べてみた | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-